SSブログ

00 その後 [球場のイケメン]

遅ればせながら、

江尻、引退しちゃいましたね。
(遅ればせすぎ)


リネンの野球ファン歴も、ぼちぼち12年。
贔屓の選手が活躍する嬉しさをたくさん味わってきましたが、
贔屓の選手が引退する淋しさにも、向き合う時期が来たようです。


江尻さんなんて選手は、特にファンから親しみを持たれた選手ですから、
引退が決まった日には、ほうぼうで溜め息が聞かれたもんです。
でも同時に、「江尻なら野球選手以外の仕事もそつなくやれるだろう」みたいな、
謎の安心感が満ちていたのも事実です。

現に、ソフトバンクC&Sという会社で、サラリーマンとして働き始めたそうです。
いわゆる営業さんでしょうか。
マーケティングバンクというポータルサイトの中で、
元プロ野球選手というキャリアを全面に生かし、オモシロブログの執筆も担当しています。

おそらく、けっこうな人数の野球ファンが、
江尻さんの近況目当てにマーケティングバンクを覗いてるだろうから、
そしてそこには、ありとあらゆる業種の人がいるだろうから、
宣伝効果は大ありでしょうねえ。

リネンもそのひとりです。
特に、6月15日の「スライダーまとめてみた」の記事とか・・・

https://www.marketingbank.jp/special/cat09/5.php

うーむ、この茶番劇(褒め言葉)。もう大好き。


この連載、読んでるとちょいちょい「新橋のサラリーマン」というフレーズが出てきます。
さては気に入ってるんだな。新橋のサラリーマン。
とにかく、お元気そうで何より。

しかし、そうか・・・私は、
新橋の一般サラリーマン(38)の全身写真を壁に貼って暮らしていることになるのか・・・

150606_1515~010001.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0