SSブログ

メジャーリーガー和田爆誕 [球場のイケメン]

140712_0050~010001.jpg

5回1失点自責0!
5回1失点自責0!

「待っていてくれたファン・・・が、いたかどうかは分からないけど(笑)」と、
あなたはインタビューで言ったけど、

少なくとも、ここに一人!
実際にはもっとたくさん!
待ち続けてた人間がいるよ。


和田毅が、メジャーの試合で投げる日を!!!


渡米するなり怪我をして、手術になって、V
リハビリして今日を迎えるまで、2年半。
和田くんもそりゃあ辛かっただろうけど、
我々ファンも、じっと我慢の日々でした。

好き勝手言う人もいましたよ。終わった選手だのなんだのと。
たいしてファンじゃない人からすれば、
そう見えてしまうのも無理ないかな、とも思います。

でも、我ら和田ファンは知ってました。
和田くんは、頭のいい野球選手です。
復活するためには何をすればいいか、きちんと理解した上で、
その通りの努力ができる、ストイックな投手です。
多少、時間がかかっても、和田くんだったらやり遂げるハズ。

逆に和田くんがやってダメだったのなら、
それは本当に、最初からここで現役を終える定めだったのであって、
努力が足りんとか根性が足りんとかそーゆーレベルの話じゃないッ!
・・・という、謎の自信すらありました。


そして今日!
5回1失点自責0ですよ!

イニングの前に体をほぐす仕草、通称「和田ダンス」。
あのワインドアップ。
なんかこう、深々としたフォーム。

なにもかもが懐かしく、ファンが涙にむせぶ中、
味方も5点も取ってくれて、
勝利投手の権利を持って、ピッチャー交代。
ああ・・・こんなに嬉しいことはn・・・


ん?

えっ・・・ちょっと・・・

あああああああ!
中継ぎが燃えたあああああ!!
(※ピッチャー交代の後に逆転された、ということでございます)





我ら和田ファンが、もうひとつ、待っているものがあります。
今さらもうちょっとくらい待たされたって、ぜーんぜん構わないものがあります。
言うまでもなく、メジャー初勝利!!


※7月29日、追記! 追記ィー!!※

和田毅、メジャー初勝利━━━━(゚∀゚)━━━━!!
140729_1856~010001.jpg

和田くんが初勝利をあげたら食べに来ようと思ってた、
TBCダイナーのブラウニーサンデーだぜ!
前に何かで、和田くんチョコパフェ好きだって言ってたような気がするから、
ファンとして、これで喜びをかみしめるんだぜ!

ひとくちめのホイップクリーム、
ふわっとして、脳に染み入るように甘くて、
ナッツとキャラメルの香りがして、すごく美味しかった。
美味しかったというか、幸せだと思った。
涙が出るかと思った。

好きな選手の努力が報われる。
こういう瞬間のために、我々ファンはファンやってる。
和田くんのことを、好きになって良かった。




ところで、こちらのサンデー。
実は、見えてる分だけじゃなくて、底にブラウニーがゴロゴロ敷いてあります。
それも、まるでういろうのような食感の、本格アメリカ流ブラウニー。
重い。胃が重い。スプーンを動かす手が重い。
和田くん、これが1勝の重みなのね(違います)。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0