SSブログ

ホークスファンというより、野球ファンでありたい [球場のイケメン]

ある球団から別の球団に選手が移籍すると、
今生の別れかっつうくらい、悲しむファンがいます。
とくに、トレードならともかく、フリーエージェントで出て行った選手には、
「裏切り者!」と、風当たりが強くなりがちなようです。
「お宮さん、ダイヤモンドに目が眩んだのか!」と。

それって、それだけ球団を愛しているということなんだと思います。
しかしリネンは、そもそも始まりが「和田(毅)くんがイケメンだから、ホークス応援する!」だったせいか、
球団というより、各選手に愛着を持つ傾向にあるみたいなんです。

するとどーなるかっつうと、
好きな選手が移籍すると、ひいき球団も増えてしまうのです。

馬原が移っていったバファローズも、
多村が移っていったベイスターズも、
ムネリンが移っていったブルージェイズも、
みんなみんな勝って欲しい。

いずれ私は、お婆さんになる頃には、
地球上に存在する全ての球団が好き、という、
野球博愛主義者に進化しているのかもしれません。


…何が言いたいかというと、
今まさに、ホークスの試合をテレビで見ていて、
発泡酒もサラミもチーズも手元にある上に、4-0で勝ってて、
至福なハズなのに、
4点奪った相手ピッチャーが、ベイスターズの、みんな大好き三浦番長なので、
割と本気で複雑な気分だどうしよう…
ということです(ρ_;)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0