SSブログ

斎藤佑樹が好きだ [球場のイケメン]

だってなんか好きなんだもん。理屈じゃないんだもん。

…いくらシロウトブログとは言え、
これだけだと、さすがに記事にならないので、
もうちょっと掘り下げてみるとしましょう。


・そもそもクールなピッチャーが好き
リネンは、「俊足の野手」と「イケメンピッチャー」が好きです。
そして、イケメンピッチャーの中でも、クールなキャラのほうが好みなのです。

楽天のまーくんや、巨人の杉サマのように、
闘志をボールに乗せて投げてくるピッチャーもカッコイイけれど、
SBの攝津とか渡米した和田(毅)とか、鉄仮面系のピッチャーが好きです。
試合中は眉ひとつ動かさないような投手が、インタビューでちょっと笑ったりなんかすると、
ものすごく得した気分になります。

斎藤佑樹にしても、ふだん落ち着きはらっている彼だからこそ、
「マジですか、フハハ!」「福井、出てこいや!」というたまの迷言が、
いっそう煌めくというものです。


・おりこうさんが好き
ええ、リネン、優等生キャラが嫌いじゃないんです(笑)

コメントが良い子ぶってて可愛げがない?
いいじゃないですか! DQN発言を連発するより!
高学歴だから鼻につく?
いいじゃないですか! 長嶋茂雄だって立教大だし!
監督にひいきされすぎ?
いいじゃないですか! どのみち最後は実力なんだし!
その割にたいした成績じゃない?
いいじゃないですか! アッサリ成功を収められるより!

「やんちゃで気さくで誰からも愛されて、持ち前の明るさで逆境を次々とはねのける」
そんな昭和の少年マンガみたいな選手、つまんないじゃないですか。
いや、つまんないことはないけど、むしろイイんだけど、
12球団の全選手が川﨑宗則だったら、さすがに暑苦しいでしょう?


・素が可愛かった
「プロ野球オールスタースポーツフェスティバル」という、
年末だか正月だかにやってたバラエティ運動会に、斎藤佑樹も出てました。

鬼の形相で三輪車をこぐ佑ちゃん、けっこう可愛かった。

ドッジボール(らしき競技)で、王子の格好をさせられて、
なぜかニューハーフ軍団に守られて戸惑う佑ちゃん、けっこう可愛かった。

オリラジ藤森が「俺の球、速うぃーーね!!」って言わせようとしたけど、
恥ずかしくて言えなかった佑ちゃん、かなり可愛かった。

なんだ、普通の兄ちゃんだなぁ… と思いました。

余談ですが、
「セ・リーグ指折りの女子モテ度を誇る中日の浅尾きゅんに、
 パンストをかぶせて後ろから引っ張る」
というのは、果たしてファンサービスになっていたのでしょうか。


器用なんだか不器用なんだか分からない、
要領がいいんだか悪いんだか分からない、
そーゆう斎藤佑樹が、私は好きだ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0