SSブログ

『悪人』観ました [銀幕(これまた古い)のイケメン]

モントリオール映画祭にて、
ふかっちゃん(深津絵里)が最優秀女優賞を取ったことで有名な、
映画『悪人』を観ました。

リネンは、ダメな妻夫木が好きです。
『ウォーターボーイズ』の弱い妻夫木、
『パコと魔法の絵本』の情けない妻夫木、
『ザ・マジックアワー』のテンパリ妻夫木なんかが好きです。
イケメン俳優なんだから、さわやかでかっこいい役をやらせりゃいいだろう、
みたいなのはNGです。つまんない。分かってない。

あと、妻夫木の泣いてる顔が好きです。
泣いてる顔がかわいくて、滑稽な役がけっこう似合う・・・という点で、
ジム・キャリーやチャウ・シンチーにも通じる、極上の喜劇俳優だと思っていたのです。


いや、しかし今回のは・・・!!


「ダメだけど憎めない」「ダメだけどそこがかわいい」とかゆーレベルを、
はるかに超えてるし!
本気でダメ! シリアスにダメ!
祐一(妻夫木演じる主人公)の抱える閉塞感が、ひりひりと伝わってきて、
「あぁ・・・ダメだ・・・」と、暗い気持ちにさせられます。

クランクアップの日には、
「僕は妻夫木だー! 自由だー!!」って思った、と言いますから、
演じてる本人の閉塞感たるや、そうとうのもんだったでしょう。


妻夫木、すごい。


この、素人オーディション出身の、かわいい顔したアイドル俳優は、
もしかして結構な名優なのではあるまいか。
いや絶対そうだ。リネンは最初から分かってた(本当か)。
この人はたぶん、世間で思われてるより、ずっと硬派な役者さんです。
若手・実力派・イケメン俳優です。


とは言え、とりあえず中和剤として、
『69-sixty nine-』のDVDで、バカで明るい男子高校生の妻夫木を、
補給させて下さい・・・


あと、すごい関係ないんですが、
リネンは妻夫木のことを、生粋の福岡県人だと思っていたのだけど、
実は、中学から横浜だったんですねぇ。
浜っ子だったんだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0