SSブログ

パワーブログ [好き好き デイリーポータルZ!]

苦しいとき、つらいとき、パワーをもらうものはありますか。
これを聞けば元気になれる「パワーミュージック」、
これを見れば力が湧いてくる「パワームービー」・・・

リネンが最近、パワーをもらったのは、あるブログのある記事です。
「まさゆき研究所」の、「携帯電話が詩韻変換する。」
http://masayukigt.blog123.fc2.com/blog-entry-12.html
ぜひ、ぜひ、読んでみてください。
ほんとにすてき。 ぜったい、笑顔になれるんです。
何度も読んでるのに、しばらくして読み返すと、やっぱり笑顔になっちゃうんです。


もう最ッッ高。


この研究所長は、リネン愛読のオモシロサイト・デイリーポータルZで記事書いてます。
リネンに言わすと、この人、“真のインテリ”です。

※真のインテリ・・・
 高い知識や教養をもっており、その知力を躊躇なくバカにつぎ込むことのできる人を、
 尊敬をこめてこうお呼びしています。“ソフィスティケイテッドな人”も同義。
 例えて言えば、タケコプターの実現について、
 物理学や航空力学の研究者が本気(マジ)で議論するとか。

理系の人というだけで、リネン的には尊敬の対象なのですが、
ブログを読んだり、はじっこにちょこちょこ出るツイッターをチェックしたりしてると、
リネンが知らない哲学者を知ってたり、リネンが読んだことない本を読んでたり、
なんとゆーか、こっち(文系)の土俵でも勝てる気がしない・・・

ほぼ同級生だし、ほぼ同郷だし、
いっぺん雑談してみたい方のひとりですが、
なにげに切れ味あざやかそーで、対峙すんのがちょっと怖そうな気がします。
自分の“つまらないヤツ”っぷりを勝手に露呈して、勝手に落ち込みそうだ(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0