SSブログ

ピッチャー小椋を応援したい [球場のイケメン]

選手会長の川﨑を筆頭に、「ホストクラブか」ってくらいのイケメン率を誇るソフトバンクホークスですが、
先発ローテーションにまたひとり、要チェックな投手が現れました。
小椋真介選手です。

え~と、ぶっちゃけ写真うつりがイマイチです(笑)
プロフィールなんかに出てる写真は、ちょっとオッサンぽく見える。
テレビで見ると、もうすこしサワヤカ度が高いです。
和田毅とかダルビッシュみたいな“美男子”ではないけれど、
わりとカワイイ系の顔だと思いますね。

とはいえ、写真が多少オッサンぽくなるのも無理からぬ話。
小椋選手、プロ入り12年目の29歳なんです。いわゆる“松坂世代”。
あれやこれやで、長いこと1軍に定着せずにきましたが、
今年になって、ついに先発初勝利をおさめたのです!!

リネンが感情移入するのも、つまりはココです。
同い年でも、ルーキーイヤーから活躍して新人王を獲る選手もいれば、
こうして、10年以上経ってようやくチャンスをつかむ選手もいる。
しかもまだ“チャンスをつかんだ”だけ。
このまま一流選手へと駆け上がるが、一瞬の輝きで終わるかは、分からないのです。
正直、29歳という年齢を考えれば、「まだまだチャンスはいくらでも来るよ!」・・・とは言えません。


小椋選手、5月末で2勝2敗。
応援しがいのある数字ですね(^^)ぜひ、勝ち越しのシーズンに!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0