SSブログ

DPZの萩原さんフェア~千秋楽~ [好き好き デイリーポータルZ!]

萩原さんを語る上で欠かせないのは、こちらの記事。
「スイスのダムめぐり」シリーズです。
前編・中編・後編とあります。何やらページが重いです。

http://portal.nifty.com/2009/08/13/b/
http://portal.nifty.com/2009/08/27/b/
http://portal.nifty.com/2009/09/10/b/

萩原雅紀の面目躍如!
そもそも萩原さんは、“ダム好き素人”として名を上げた男です。
土木関係者とか設計者とかでは一切ないんだけど、建造物としてのダムが好き、という、
ダムファン界のエースなのです。

萩原さんは過去にも、国内のダムについてデイリーポータルで記事を書いていますが、
ぶっちゃけリネンはその時、“ダムの良さ”については分かりませんでした。
ただ、ダムに対して異常な愛情を示す萩原さんの姿を、楽しく見ていただけで。
「ま~たダムダム言ってるわ」と、微笑ましく苦笑いしてたのです。
でも、このスイス旅行の記事は、
こんなリネンでさえ、つい「このダム、見たーい!」と思わされました。

ダブルアーチだー! とダムの構造で騒ぎ、
中空重力式だー! とダムの構造で騒ぎ、
世界最大の重力式だー! とダムの構造で騒ぐ、いつものダムテンションに加えて、

街がドラクエっぽい! と喜び、
ウェイトレスがかわいい! と浮かれ、
風邪ひいてホテルで心細かった・・・とつぶやく、旅テンション。

いっぱしの男のあまりの無邪気さに、ついつられて、テンションも上がろうというもの。
よく出来た旅番組みたいに、
「まるで一緒に行ったみたいな気になる。でもやっぱ、実際にも行ってみたい」
という気持ちに、させられました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0