SSブログ

それでも応援してます [土俵のイケメン]

やっちゃったぜ、千代大海っっ!!

いや・・・
確かにリネンは、魁皇と千代大海のツブシ合いなんて、望んでませんでしたよ。
「どちらか一方だけなんて、応援できない」って言いましたよ。
でも、だからって・・・

大関・千代大海、優勝のかかった千秋楽で、まさかの休場っ!

なんでも、十四日目の白鵬戦で、手首を傷めたとか。
でもねぇ。
前言を翻すよーですが、千秋楽の取組相手は、満身創痍の魁皇ですよ。
こーいっちゃなんですが、片腕だけでも勝てた相手ですよ。
結果論だけど、千秋楽ではなんと白鵬も負けたわけですから、
優勝決定戦に持ち込めば、勝機は充分すぎるほどありました。
いやぁ・・・悔やまれます。4年半ぶりの、優勝のチャンスが・・・

あ、ちなみにリネンは、千代大海が「ハンサム」だとは思っておりません。
しかし、「エドモンド本田・実写版かよっ!」というような、
百烈張り手の押し相撲に惚れこんでおりまして(世代が知れるな・・・)
10年来の、イチオシ力士なんです。
魁皇と一緒で、もう決して若くない千代大海。
彼もまた、優勝のチャンスがそう何度も何度もめぐってくるとは、言えない年齢です。
でも、今回こうして、ケガを理由に大事を取ったということは、

まだ、まだまだ、相撲を取る気なんだよね?!
「次のチャンス」が当然あると思えばこそ、その時のために、ケガした手を守ったのよね?!
信じているよ、千代大海!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0