SSブログ

敬宮愛子さまも好角家!! [土俵のイケメン]

大相撲秋場所が始まりました。
ところで、I.S.S.A.構成員Kの妹君(ヤンガーKと呼びます)は、当ブログに「土俵のイケメン」というカテゴリーがあることにウケたとのことですが、どっちかっつうとそれが書きたくて始めたブログです。

今場所の注目は、世間的にはズバリ白鵬の綱取りであります。
が、リネン的には別。新小結の黒海の活躍に注目しています。
ヨーロッパ出身力士と言えば、今や何と言っても琴欧州ですが、一番最初に頭角を現し始めたのは、グルジア出身の黒海です。リネン的には、欧州勢筆頭は今でも、琴欧州ではなく黒海なのです。
そんな黒海の魅力は、一言で言うと「おすもうさんらしさ」ではないかと思います。
肌の色も顔の作りも明らかにモンゴロイドとは違っているし、どっからどう見ても外国出身力士なのですが、よく見ると相撲の取り口がかなり王道いってます。
ヘタな日本人力士よりよっぽど、相撲らしい相撲を取るというか。きっと、すごく稽古を積んでるんだろうなぁって感じです。
最近は、パワー重視の押し相撲から一皮剥けようと奮闘してると見えて、ちょっとだけ迷いが出ることもあるように見えますが、ぜひともココを切り抜けて、押して良し組んで良しの名力士になってもらいたいものです。
イケメン琴欧州や、金髪碧眼の把瑠都に追い越されちゃった感はあるものの、着々と番付あげてついに役力士にまでなった黒海!
ハンサムとは言わないけど、なかなか優しげな好感度高い顔してますよ。

...とか言ってたら、初日は黒星になっちゃったみたい...
とゆーのも、相手が最強・朝青龍でしたから。初日から横綱や大関との対戦がある、ってのが役力士の証ですよん☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0