SSブログ

イケメン力士の弟子 [土俵のイケメン]

かつて、寺尾というイケメン相撲取りがいました。
超へヴィ級のハワイアン力士が土俵を席巻する中、寺尾はコンパクトで筋肉質な体をキープし、実に23年間相撲を取り続けました。

今ではイケメン親方・錣山となりましたが、彼の弟子である豊真将が、最近メキメキと番付を上げてきています。
顔を見ると、お相撲さんにしてはちょっと気が優しすぎ?みたいにも見えますが、寺尾の弟子らしく、むやみに脂肪をつけないピシッとした体つきをしています。腕のリーチも長いし、巧みな相撲のモンゴル勢や、体格に恵まれた欧州勢に対抗するには、なんだかよさげな予感です。
今年で25歳と、朝青龍や白鵬に比べても決して若手というワケではありませんが、そこは39歳まで現役パリパリだった寺尾の弟子。時間はまだまだたっぷり、と考えていいでしょう!!

...とか言ってたら、初日から4連勝だった豊真将が負けちゃった...
なんかアレかな、リネンはオススメ力士を言わないほうが、その力士のためになるのかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0