SSブログ

夢見るペアスケート [銀盤のイケメン]

正直これまで「フィギュアスケートは男子シングルに限るぜ!」くらいの勢いだったリネンですが、
さすがに最近はペア競技に注目せずにはいられません。

木原龍一くんは、カッコよくなった...!

いや元々カッコよかったとは思うけど、
ペアスケーター(男子)としてレベルアップしてるというか、
たくましさが上がったというか、
安定感が上がったというか。
やはりフィギュアスケーターは20代なかばを過ぎてから、
円熟みが増して全盛期を迎えるものだな...

いつも穏やかににこにこしている木原くんが、演技を終えて泣き出した瞬間、
リネンはたまらずもらい泣いたものです。
『鬼滅の刃』で禰豆子が泣き出したときと同じくらい、もらい泣きました。

同時に、日本ペアスケートの「その時」が近づいてきてるのを感じて、
期待がメキメキと膨らんでまいりました。

髙橋大輔がオリンピックで銅メダルを取った日の幸せ、
日本人でもアジア人でもメダルを取れるんだ、
銅メダルを取ったということはいつか金メダルも取れるんだ、
そうやって未来を夢見た多幸感を、
再び味わうときが来たのです!!

蛇足ながら、「いつかは金メダルも」とか夢見てたら次の大会には羽生結弦くんが登場して、すさまじい加速度で黄金期に突入したわけなんですけどね。あれは驚いたな...


なお当アソシエーションでは、
テーマがとっちらかるのを防ぐため「イケメン」に話題を絞っておりますので、
ここでは木原選手のことばかり申しましたが、
相棒の三浦選手がまた、キリッとしたハンサムガールなのよねぇ。
リネンは心の中で「おりくさん」と呼んでおります。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。