SSブログ

いつだって城所が鷹に勝利をもたらす [球場のイケメン]

4月のある日、リネンは野球を観に行っていました。
試合前、スターティングメンバーの発表が始まります。

『先攻、ホークス・・・1番、ライト、城所・・・』


「城所?! 城所キター! キャーッキドコローーッ!」
「リネンちゃんハイテンションだね!」
「テンション上がるよ! スタメン城所はね、レアキャラなんだよ!」
「へー」
「他の選手は『キャーいまみー[黒ハート]』『ギーター[黒ハート]』とか黄色い声援が飛ぶんだけど、
この人には野太い男の声で、
『鬼~怒~呼~狼~~~!!』って声がかかるんだよ」
「へー・・・」


このときの「スタメン城所はレア」というリネンの評価は、
結果として間違っていたわけで、
今シーズンの城所は、ちょくちょくスタメンで登場しています。
アップでテレビに映る回数が、格段に増えました。


城所は元々、ホークスファンの間では「代走・守備固め」職人として知られていました。
試合の終盤、このまま行けば勝てる! という場面で登場する役です。
逆に言うと、城所が出てきたらホークスの勝利は目前というワケで、
「勝利の使者」という二つ名を献上されていました。

天使か妖精のような二つ名とはウラハラに、シブイ見た目。

シブイ見た目とはウラハラに、華やかな守備。

華やかで軽快な身のこなしとはウラハラに、ぶっちゃけコワモテな顔。

コワモテな顔とはウラハラに、
試合前とか試合後なんかにファンから名前を呼ばれると、
かなりの確率で手を振ってくれるのです。しかも若干テレながら。
リネンも実際に球場で、そーゆー城所を何度も見ました。

「ぱっと見イカツイけど、シブくて優しくてカッコイイ」というキャラクターから、
なぜか主に関東で、カルト的な人気を誇ります。

あぁ、でも今年の城所は例年以上に活躍しまくりで、
全国区のニュースとかで取り上げられちゃったし、
この上オールスターゲームに選ばれちゃったりして、
そこで目立ったりしちゃったら、
もう、ホークスファンだけの城所じゃなくなるかも・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。