SSブログ

『逆転裁判3』でゴドー検事に萌え! [ゲームのイケメン]

現在では旧3部作と称されるシリーズの、完結編となる「3」。
初っ端のエピソードで登場する例の彼の残念な姿は、
「童貞丸出し」「正視に堪えない」「立ってるだけで黒歴史」と、
(リネンの中では)大センセーションでした。
この時点でもうお腹いっぱいになりそうですが、
今作の検事・ゴドーは、男性ファンからの支持も厚いイケメンです。

151024_1521~01.jpg
いちばん左の御仁です。

とりあえず見た目の話だけさせてもらうと、
謎のマスクを着けている前提でデザインされたキャラだけあって、
頬から顎にかけてのラインが、とーってもキレイに描かれていますよね。
ほれぼれするほど完璧な輪郭ですよ。喉仏もセクシーなんですよー。
なるほどくんやみっちゃんとは違う、男臭いカッコ良さのキャラクターですよね。

概要としては、
第2話(初登場):ま~た濃いキャラの検事さんが・・・
第3話:思ったよりカッコいい!
第4話:ダンディっぷり、キザっぷりを存分に堪能
第5話:悲運のヒーロー
というところでしょうか。

リネンの最初の感想としては、
御剣検事が、パッケージを見ただけで「こりゃあイケメンですわ」と思わせたのに対して、
ゴドー検事のカッコ良さは、実際にプレイを進めないと分からないな、と。


だって、初登場するエピソード、他のキャラが濃すぎるんですもん!!
怪盗☆仮面マスクとかいう被告人の、虚言だか本当だか分からない証言を聞かされ、
自称・天才探偵の、ムダに荘厳なセリフ回しにさんざっぱら付き合わされ、
その流れの中で登場した、必要以上にダンディなゴドー検事。
正直ね、「お前もかーい!」としか思わなかったよね。そんときは。


第3話に出てくる、「花も恥じらうオ・ト・コ」こと本土坊さんとのやりとりが、リネンは好きですね。

ゴ「まちがいねえな?」
本「あなたとなら・・・」
ゴ「?」
本「まちがいを起こしちゃうかも」

このとき、苦笑いで黙って首を振るゴドー検事が、
やたら色っぽく見えたもんです。
この後に出廷する893を一喝したのも、たくましくて良かったですねえ。


第4話に登場した、「明らかにゴドー検事なのになんか違う」男に、リネンはまんまと驚かされました。
ゴドー検事とどう関係があるのかは分からないけど、
とりあえず分かるのは、
千尋さんが失った恋人、ってのがこの人だっていうこと。
「弁護士はピンチのときほどふてぶてしく笑うもの」という言葉は、
千尋さんがなるほどくんにくれた、大切なこの言葉は、
元々は、千尋さんがこの男からもらったものだったんだ・・・
そう知ったときの、甘酸っぱい嫉妬と言ったら!
(またなるほどくんに謎の感情移入をしている)


ゲームを終えてから改めて考えれば、
ゴドー検事は、初登場の時点で既に、ココロが壊れていたんだな・・・
目が覚めたら恋人は命を落としていて、
後釜には見知らぬ青二才が収まっていて、
ゴドー検事にとっては、死の淵をさまよっている間よりも、
目が覚めてからの世界のほうが、悪い夢の中にいる気分だったんだろうなと・・・

マトモなココロでいたならば、
「マヨイちゃんの安全のためには、なるほどくんにまず連絡すべき」なんて、
こんな簡単なこと、ゴドー検事が分からないはずがないもの。
最初からギリギリだったんだ。
あんなに大人の余裕がありそうに見えたのに。
ボロボロの心身を引きずって戦う(そしてミスもする)
アンチヒーローっぷりは、
まるでマーベルコミックの登場人物のよう!


カッコよくてダンディで、頼りがいがあって、ちょっとお茶目で、
・・・返す返すも、健康な状態のゴドー検事と、知り合いたかったですなあ・・・
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0