SSブログ

高橋大輔~ラテンより出でてラテンよりラテン~ [銀盤のイケメン]

つまりね、(なんだ突然)
フィギュアスケートのような、
観客やジャッジにアピールしてナンボの、
100%欧米型な競技においてですよ、
日本が“強豪国”になる日が来ようとはなぁ…!!
ということです。

グランプリシリーズを通じて、男女それぞれ6位までの選手が、
栄えあるグランプリファイナルに出場できるわけですが、
その12人のうち、6人が日本人なわけですよ。
黄金期の到来ですよ、完全に。


で、中でもエースの高橋大ちゃんが抜群なんですね。
世界から“ラテン系の名手”と呼ばれてもいいくらいです。
それは、「日本人にしては」とかいう話じゃありません。

ハッキリ言うけど、
今、タンゴとかマンボとかの曲を滑らせたら、
大ちゃんより上手いという選手は、まずいません!
なんだかんだでクラシック系が主流、という事情ももちろんあるけど、
「ラテン音楽なら、高橋でしょー!」って、
日本だけでなく、世界中のフィギュアファンが、
思ってくれてるんじゃないかなぁ。同邦人の欲目かしら。


だって、だって、
大ちゃんが今季掲げたテーマは、「暑苦しく!!!」でしょ。

暑苦しさをテーマに掲げて、
あのアモディオ君に勝つって、
すごくない?!

ブラジル生まれのフランス人であるアモディオ君より、
さらに暑苦しいって!!(笑)


ほんと、日本人にしとくにゃ惜しい。
でも日本人の誇り。

2010年のグランプリファイナルは、
本日12月12日から開幕です。
録画の準備はいいですか?!
SP、FS、エキシビも忘れずに!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0