SSブログ

キャプテンEOを見て!! [銀幕(これまた古い)のイケメン]

子供の頃、
今は亡きおばあちゃんとディズニーランドに行って、
キャプテンEOを見ました。
母の証言によれば、おばあちゃんは、
ひとことめに(山口弁で)こう言ったそうです。

なんッたて、キレイなね、と。

当時最先端の3D技術ではなく、
マイケル・ジャクソンの美貌に言及する祖母。
そして、その祖母の血を引くリネン。


TDLで、その「キャプテンEO」が、
期間限定リバイバル上映をしています。
老いも若きも、ぜひ見て頂きたい!!

今でこそ、街の映画館でも実現してる3D映像ですが、
四半世紀も前に、これを上映してたと思うと、やっぱりスゴイ。
さすが、ディズニーランドは魔法の国です。

そのくせ作品そのものには、
まだコンピュータ・グラフィックスが導入されておらず、
なんとも呑気な(笑)、味のある特撮。
レトロ・フューチャーの殿堂です、これは。


そして、圧倒的にカッコいい、マイケル・ジャクソン。
当時、20代後半。
世界最高峰だったダンス、
若さとエネルギーにあふれた笑顔、


その頃、マイケル・ジャクソンは、
どんな21世紀を想像していたのでしょうか…

We are here to change the world.

カッコよさすぎる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:エンタメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0