SSブログ

フローラン・アモディオ~THE・エンターテイナー~ [銀盤のイケメン]

NHK杯で銅メダルを取った、フランスのアモディオ選手は、バンクーバー五輪にも出てました。
映画「アメリ」の曲だったのですが、右の頬に2粒の涙をメイクで描いており、
「こざかしいっっ!!」
・・・と、リネンが思った選手です(笑)

今回は、マイケル・ジャクソンの曲に合わせた演技で、
観客の歓声と爆笑を誘いました。
エキシビで、ではありません。
フリープログラムでです。

ちょっとTOKIOの松岡っぽい風貌だし、
若くてまだまだ伸びしろもあるし、
これからファンが増えそうですね。
日本のフィギュアファン女性は、バイタリティ世界一だわよ!


フィギュアスケートは、スポーツなのか、芸術(エンタメ)なのか。
そんな議論が、いつもされます。リネンは「両方だろ」と思います。
スポーツ性とエンタメ性は、戦車の両輪。
どっちかがなくなったら、フィギュアはもうフィギュアではありません。

そんなわけだから、
とにかく観客を沸かせてナンボという、エンターテイナー気質のアモディオと、
難しい技を追求する、アスリート気質のジュベールの、
両方を有するフランスという国には、一目置かざるを得ませんね。
とゆうか羨ましい。


それにしても、
さすが、かつてキャンデロロを生んだ国だぜ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0