SSブログ

大相撲協会に告ぐ!! [土俵のイケメン]

リネンは、もう15年以上も相撲ファンやってます。リネンにとっては人生の半分です。
Jリーグ開幕に世間が沸いているのを横目に、野球ですらなく、相撲を応援する女子中学生だったのです。
ニワカファンでも、ニワカアンチでもないと自負しています。
だから、リネンには言う権利がある。

角界の現状を、私は絶対に許せない!
絶対に許さんぞ、このファ○○ン相撲協会!!!

いいですか?

相撲はカッコイイんです!
ルールが超シンプルなのに奥が深いし、
荒々しいのにエレガントだし、
“国技”かどうかは別にしても、江戸時代の風情を今に伝える伝統行事です。

おすもーさんはカッコイイんです!
不祥事のときだけ相撲に注目するニワカアンチは、ただのデブと見てるようだけど、
それこそ相撲をろくろく見たことがない、という証拠。
気を込めたときの筋肉の盛り上がり、立合いでの瞬発力、
仏教の闘神かという勢いです。

しかも、おすもーさんはカワイイんです!
角界のみなさんは、高見盛がなぜ人気力士なのかを、ちょっとマジで考えてみて下さい。
みんな、おすもーさんには、明るく楽しく賑やかな存在であって欲しいんです。
欲を言えば、純朴だったり硬派だったりすると、なおベター。

食通で、おいしい食べ物をたくさん知っているとか、
しかも食べる量がハンパないとか、
気前がいいとか、
土俵以外ではいっつもニコニコしてるとか、
女性とチビッコには必要以上に優しくするとか、
たまになぜか呼出しなみに声が良くて、歌がうまいヤツがいるとか、
赤ちゃんを抱っこしてもらうと、なんか元気に育ちそうな気がするとか、
“存在自体が、縁起物”って感じでいて欲しいんです。


・・・ぶっちゃけ、人が(特に男が)ギャンブルに興味を持つのは、有名人も一般人も同じだし。
相撲界と、あんな方々やこんな方々とのしがらみは、昨日今日の話じゃない。
江戸時代からの、歴代の関係者たち全員の話です。
そーゆー意味では、今いる力士や親方だけの責任ではないんです。
「なんで自分たちだけ・・・」と、やさぐれたくなる心情は、分からんでもないです。

でも、ここはひとつ。
“21世紀になって、過去の悪習を断ち切った世代”として、
相撲史に名を残すチャンスをゲットしたと思って・・・!!


応援してやるから、
さっさと浄化して、甦りやがれ!!
(意味なく、ベジータ様の口調で!)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0