SSブログ

おはよう ナイスアナ [ブラウン管(古い)の中のイケメン]

「美人女子アナ」と並んで「イケメン男子アナ」も珍しくなくなった昨今のテレビですが、
リネンが今、一番注目している男性アナウンサーは、何を隠そう、
NHKの松尾剛アナです。平日の朝、ニュース「おはよう日本」を担当しています。
松尾アナは、日テレの羽鳥アナやフジテレビの渡辺アナのような、
「キレイな顔をした」イケメンではないと思います。
しかしさすがNHK、老若男女に確実に好感を持たれそうな、爽やかな中堅どころといった風情。
それでいて、要所よーしょのコメントには、ちょっとオチャメな人柄が表れていて、
朝からクスリとさせてくれるんですね。

ある梅雨の朝。
首藤アナ「雨空が続きますね」
松尾アナ「子供たちも、外で遊べなくてかわいそうですよね。
     昨日、ウチの子、鼻血出しましてねぇ」
首藤アナ「まぁ。それ関係あるんですか?」
松尾アナ「えぇ、多分ないんですけど」
公共の電波で無駄な会話。

またある初夏の朝、ヘリコプターからの中継。
ヘリ「ご覧ください、これ全部、麦畑なんですね~!
   ここの麦は、契約しているビール会社に運ばれ、夏の日本の喉を潤します。
   以上、中継でした!」
松尾アナ「はい。潤したいですね
朝から酒の話題に食いつく松尾アナ。

そんな松尾アナのプロフィールを、さっき、NHKのホームページで確認しました。
座右の銘:モノは腐りかけがうまい
やめて。

NHKのニュースは、イメージほどクソ真面目で、お堅くて面白みがないワケではありません。
品があって俗っぽくなくて、でもやっぱ、アナウンサーの人柄がすごく表れているんです。
(ちなみに、土日の天気予報を担当する南気象予報士は、ダジャレ王です)
笑いは、百薬の長。
家を出る前に、松尾アナの「ちょいとツッコミどころ」なコメントでクスリと笑えた日は、
仕事にいく足取りも、軽やかになろうというものです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

コギーファン

「松尾剛 つっこみ」で検索。

共感です!

私も、松尾アナのコメントにクスリ笑としています。

私は首藤アナへのつっこみがお気に入り。

毎朝たまにある「笑い」を見逃したくなく、ついNHK観てしまってます。
by コギーファン (2007-11-16 12:29) 

リネン

コメント、ありがとうございます!
今までは、どちらかというと、松尾アナの「ボケ」に注目していましたが、
来週からは、首藤さんへの「ツッコミ」にも注目してみますね!
毎朝の、ささやかな楽しみが増えるというものです♪
by リネン (2007-11-25 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0