SSブログ

筋肉は、男のロマンなの? [本のイケメン もしくはイケメンの本]

「婦人公論」(中央公論新社)5/22号に、山本耕史氏のインタビューが掲載されています。からだ磨きは内から外から...ということで、自身の筋トレについて語ったものです。
ひとたび何かにハマると、極めるまでノンストップな耕史氏。一時は体脂肪率が5%をきり、ドラゴンボール並みの体格にまでなったとか。
着やせするタイプだということは知っていたし、ドラゴンボールが好きなのも知っていましたが、そんなことになっていたとはっ!!

本人が認めるかどうか分かりませんが、客観的な事実として、耕史氏は童顔です。
舞台俳優ですから、世間の想像以上に筋肉質であるというのは当然なのですが、胸板だの二の腕だの腹筋だのに、格闘家ばりの筋肉がついていたら...それはやっぱり、アンバランスというものでしょう...。
筋肉フェチの女性も確かに多いですが、やはり「あら、脱ぐと案外たくましいのね」くらいのレベルにとどめた方が、おしなべて女性には一番モテるんじゃーなかろうか。
ドラゴンボールも、18巻あたりの、(漫画としては)ホドホドに筋肉がついてるくらいの悟空が、リネンとしては好みですし。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0