SSブログ

ラム+グレープフルーツ+トニックウォーター=ソル クバーノ! [街角のイケメン]

I.S.S.A.構成員のM女史が、新宿のバーに連れて行って下さいました。ドラマに出てくるみたいな、ちゃんとバーテンのいるところに足を踏み入れたのは、初めてです。
M女史いわく、そこのバーテン様が非常にステキで、「立ち居振る舞いがすごくカッコイイし、わたし的には、顔も好みのタイプなの!」とのこと。

なるほど、好感度MAXのバーテンさんです。数日前に坊主頭にしたというその人は、気さくなイイ兄ちゃんという感じで、接客業に就くべくして就いたのねぇ...と思いました。
落としめの照明に、ダークウッド調のカウンターや棚。リカー類の瓶がガガガッ!と並べられ、テレビでは古い洋画が流されています。
そんなお店の中にいるのは、お客の顔もすごくよく覚えてるし、けっこう陽気でお喋りだし、キューバとか海外の写真を見せてくれるし、普通に友達になりたいじゃん! というキャラクター。
店の佇まいと本人のキャラとの相乗効果で、また来よっかなぁという雰囲気をかもし出しているところが、M女史に「立ち居振る舞いがカッコイイ」と言わしめたゆえんかも知れません。

リネンとしては、あと20~30年くらい経って、彼がオジサマになる頃も楽しみです。
ちなみにリネンは方向音痴なので、店の場所を一回では覚えられません。興味のある方はM女史まで(←勝手に...)


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

M女史ですが・・・

ふふふ・・・素敵だったでしょ?また、そのうちね。
by M女史ですが・・・ (2006-05-03 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0