SSブログ

フェイクヘアー

某テレビ局の某アナウンサーは、最近ヅラを着用しているのではないかと、疑っている昨今です。
ヅラ。
この単語に付随する、負のイメージは何なのでしょうか。
自分自身を、若く美しく見せる行為であるという点では、髪を染めたりオシャレな服を選んだりするのと、なんら変わりはないはずなのに...

リネン個人としては、ハゲたら堂々とハゲている男性が好きです。
中学でも高校でも、おハゲになった体育の先生がおられましたが、健康的で貫禄があって、「しょぼくれたオヤジ感」は皆無。生徒に慕われまくっていました。
本人がコンプレックスを感じてさえいなければ、ハゲも欠点ではなく“キャラ”なのです。

でもまぁ、オシャレにヅラを活用するのも、ひとつの手法です。
そう。ヅラは、それはあくまで“オシャレの方法”でなくてはいけないのではないでしょうか。
“欠点をひた隠すための隠れみの”であっては、いけないのではないでしょうか。
だいたい、ハゲは欠点じゃないんです。
極端な話、「ね~みんな、ヅラかぶってみたんだけど、どぉ?」くらいのテンションで臨んでもいいくらいです。
「髪切ったんだけど、どぉ?」みたいな感覚で。

なんたって、オヤジもオシャレに気を遣う時代です。
後退した生え際を活かした髪型にするにするにしても、ヅラを着用するにしても、「これがオレのオシャレさっっ!!」という自信を持って行うべきだと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0