SSブログ

愛は実際・・・ [銀幕(これまた古い)のイケメン]

街はめっきりXmas☆☆☆というわけで、本日はリネンの一番お気に入りなXmas映画をご紹介。
「ラブ・アクチュアリー」です。日本で公開されたときはバレンタインシーズンでしたが、内容はXmas。登場人物の中から、3人のイケメンをピックアップしてみました。

まずは、言わずと知れたヒュー・グラント!英国首相の役で出演しています。
首相と言えば、小泉純ちゃんが初めて日本の首相になった時、かんなりブームが起きましたよね。
確かに小泉さんは、歴代首相に比べても圧倒的にダンディなビジュアルではありますが、ゆーてもただのオジサマです。
それでさえあのフィーバーっぷりで、アジア諸国がちょっと引いちゃったくらいなのですから、もし本当にヒュー・グラントが首相になったら・・・
どんなにアブナイ政策も、うっかりまかり通っちゃうかも知れませんね。
政治家はやっぱり胡散臭いくらいが、国にとっては健全なのかも知れません。

次は、ロドリゴ・サントロ!同僚に片思いされるデザイナーです。
初登場シーンではメガネ男子でインテリジェント。
メガネをはずしてチャーミング。
そして脱いでナーーーイスマッスル!!!
素敵ですね。「チャーリーズエンジェル フルスロットル」にも出演している、ブラジルの俳優さんだそうです。

最後に、トーマス・サングスター!小学生の男の子です。
ネコ科の動物の赤ちゃんみたいな顔で、ちょいとおマセ?な少年を好演です。
あんまり言うとネタバレになるでしょうが、クライマックスでの彼の全力疾走は、何度見てもグッ!ときます。
幼いながらもアツくて直球な彼の男っぷりは、見ていて爽快な気分になれます。
なんだか無条件に、彼を応援したくなっちゃうんですね。

この映画は他にも、ハリポタのスネイプ先生でお馴染みなアラン・リックマンや、Mr.ビーンで一世を風靡したローワン・アトキンソンなど、かなり全力投球なキャスティングが楽しめます。
見てみてね。見終わった時、きっと幸せな気分になりますよ(^^)リネンは3箇所で泣きました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0