SSブログ
イケメン・オン・ザ・ステージ ブログトップ
- | 次の5件

岡田、大内、西川と言えば・・・ [イケメン・オン・ザ・ステージ]

分かる方にしか分からない。演劇集団キャラメルボックスの俳優さんです。有名ドコロは上川隆也。
何を隠そう、リネンは中高と演劇部だったので、青春時代は、この西川浩幸という役者さんに憧れて過ごしました。他のみんなはSMAPとかミスチルとかにキャーキャー言ってんのに、演劇部の部室では、西川だ上川だ近江谷だと、マニアックすぎるイケメン談義が狂い咲いていました。
さて、そんな青春の思い出満載の、新宿シアターアプルに、昨日行って参りました。芝居なのに、珍しい60分2本立てです。

岡田達也。「ミス・ダンデライオン」で、主人公の初恋のお兄さんを演じています。 一緒に観劇した、I.S.S.A.構成員M女史がご執心です。
ファンの間では「エロキャラ」「下ネタ好き」「頭ん中がピンク」と、高い評価を受けており、舞台上での誠実で爽やかな演技とのギャップに、「ソツのねー奴、ふふ」との感想を禁じえません。けっこうスラッとした体躯で、舞台栄えグッドな方です。

大内厚雄。「あした あなた あいたい」の主役をはります。久しぶりにお姿を拝見して思ったのは、この人こんなにイイ声してたんだっっっ!!...ということです。
映画やドラマならともかく、マイクなしの舞台で「落ち着いた、渋い、イイ声」で話すのは、ひょっとしてスゴイことなんじゃなからうか。切れ長の眼差しもクールな役者さんです。

西川浩幸。劇団の大御所、大ベテランです。まだ普通に舞台に出ていたんだ、ということに、14年来のファンとしては、安心しましたホントウに。
オーバー四十路とは思えない仔犬のような目も、「同じ振り付けなのにみんなとなんか違う」コンパクトサイズな手脚も、健在。
それでいて、以前のガムシャラ感の代わりに、存在自体が舞台全体を支えるような、安定感を獲得したような感じです。彼が出てると、なんか安心するんですね。...いつお得意(?)のダジャレが出てしまうのか、という点だけは、気を抜けないのですが...

というわけで、キャラメルボックスの「ネタバレブログ」なるものを、「読んでいるブログ」の欄に入れてみました。
公演をまだ見てない人は入室禁止っ! だそうなのですが、舞台袖での貴重な画像など、役者さんたちの写真が満載なもんですから、あえてオススメいたします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇
- | 次の5件 イケメン・オン・ザ・ステージ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。