SSブログ

ボヤッキーがイケメンとはこれいかに [漫画・アニメのイケメン]

『夜ノヤッターマン』というアニメを見始めてしまいました。
これがすこぶる面白いので、今日はその話をさせて頂きますね。

http://yatterman.jp/

往年の名作『ヤッターマン』で悪役だった3人組の物語なのですが、
「ドロンジョ様が9歳の少女!」「ボヤッキーがイケメン!」と、
元ネタのイメージを徹底的に逆転させたキャラクターが話題沸騰です。
ちなみにトンズラーも、漢気あふれる豪傑キャラに進化しているのですが、
他の2人に比べると元との乖離が小さいためか、言うほど騒がれません。
当アソシエーションでは当然、ボヤッキーの話題を取り上げます。


1:イケメン

・・・と書き出しておいて、いきなりこんなこと言うのもナンですが、
イケメンボヤッキーことヴォルトカッツェは、そこまで美男子じゃないと思うんです(!)。
「ボヤッキーだと思うと超絶イケメン」だけど、
アニメのキャラとしては、わりと、村人Aっぽい顔をしてると思います。

でも、そこがミソなのかも知れない。

第1話をご覧になった方はご存知と思いますが、
このアニメの主人公は、「あのドロンジョたち」ではなく、その子孫です。
一般の村人として暮らしてきた3人が、伝説のご先祖様になろうと奮闘する物語です。
ボヤッキーことヴォルトカッツェもそう。
「ボヤッキーがイケメン化した」のではなく、
「平凡なイケメンが、ボヤッキーになるべく奮闘する」、
その健気さに、萌えどころがあるのです。


2:手のキレイさが異常

いきなりフェティッシュで申し訳ございませんが、
ボヤッキーことヴォルトカッツェは、信じられないほど美しい手をしています。
特に、第1話で「お手をどうぞ」ってやったときのシーンに顕著なのですが、
指が長くて繊細で、まさに白魚のよーなお手々。
この手にドライバーを握って、あれやこれやのメカをササッと造ってしまうんだから、
これは、広義の理系萌えと言ってもいいのではなかろうか。

関係ないけど、設定ではドロンジョ9歳ボヤッキー25歳とのこと。
物語は、ドロンジョ(となる少女)がお母さんのお腹にいるところから始まるから、
件の「お手をどうぞ」って言ってた場面のボヤッキー(となる彼)は、16歳かそこらというわけですか。
老けてんなあ。まあイケメンだからいいけど。


3:カメラ目線

結成したての新生ドロンジョ一味は、一生懸命ご先祖様に似せようとするものの、
喋り方も振る舞いもぎこちなくて、そこがユーモラス。
そんな中、最初から妙に堂に入ってるのが、ボヤッキーのカメラ目線です。
いったい誰に教わったのか、時々カメラの方に流し目をくれて、
「どうです皆さん?」とか何とか視聴者に話しかけてくるのです。
ああっ、メタフィクションの限りを尽くしたご先祖様の面影が!
このシリアスっぽい世界観の中で!


4:細マッチョ

というか、第2話にして早々に水に落ちて全裸を披露とか、
こいつら出し惜しみということを知らんのか。素晴らしい。


5:「ご先祖様は隙あらば下ネタを言っていたようなので、私も努力してみようと」

聞きました?
本来、快活で実直な村の青年Aであった彼が、
律儀にもご先祖様に倣おうと、慣れない下ネタに一生懸命アタマをひねる。
その生真面目な姿がいじらしい・・・のか?

ああもうボヤちゃん大好きほんと好き。
探り探り下ネタ入れてくるのほんと愛くるしい。


と思ってたんだけど、第3話を見るに、
セクハラ的発言が・・・まだ少し品が残っているものの、
確実にキレを増してきてるような・・・

しまった。
CV:平田広明っていう時点で察するべきであった。

このまま進めば、我らがイケメンボヤッキーが、
「全ンン国の、女子高生の皆すゎぁ~んッッ!」と、
高らかにのたもう日も来るのでしょうか。
あの色男ヴォイスで。

おお、考えただけで胸が熱くなる。
熱風が足元から私の髪を巻き上げるようだ。


今クールが終わって春が来るまで、退屈せずに済みそうです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。