SSブログ

『逆転裁判』で御剣検事に萌え! [ゲームのイケメン]

我が家には、
「人が『良い』と言うものは、やっぱり良い」
という教訓がございます。
定番と呼ばれるものには、そう呼ばれるだけの、
流行るものには、流行るだけの、
理由がなんだかんだであるのだから、食わず嫌いしていると損するかもよ、とね。

リネンが、世間様に遅れること幾年月、
今さらのよーに『逆転裁判』にどっぷり浸かったのも、
この家訓に従ったまでのことッッ!!!


ささ、そういうことだから、今夜は逆裁1について語りますよ。
この作品は、弁護士である主人公を通して、
敵キャラであるイケメン検事に萌えるためのゲームです。
え?! 違うの?

冗談はともかく(私は本気だけど)、本作に登場する御剣検事は、
美形悪役のツボというツボを、ピタリピタリと押さえたキャラクターであります。

140920_1541~010001.jpg
右から2番目の彼ね。

まず、顔がよろしい。
肌は白く、血圧は低そうで、人情味のカケラもない氷の眼差し。
美形悪役たるもの、健康的であってはなりません。
重厚な言葉遣いも、実によろしい。
美形悪役は、知性にあふれていなければならないのです。

脇役としての美形悪役なら、これだけでも充分。
主要人物たる美形悪役は、ここからが肝心です。
ストーリーの根幹に関わる暗い秘密を、その身にたたえていること。
御剣検事は、その辺りが実に華麗だった!



起:完全無欠の冷徹キャラとして初登場。

転:え? なるほどくん、知り合い?!

承:やっぱり冷徹キャラとして再登場。

転:あの御剣が、迷っている?! → 勝たせてくれた・・・?

本転:はあぁ?! 御剣が殺人?!

小転:え、みっちゃん地震が怖いの?カワイイ///

中転:なんと、地震が怖いのにはそんな過去が・・・

大転:ああああ!!
せっかく無罪にしてあげたのに、自分から15年前の罪を告発って、なんなの!

超転:そして真相へ・・・

結:なるほどくんと御剣検事、今日も仲良く敵対中☆


どうですか。
まるで、高橋大輔のサーキュラーステップシークエンスのように、
目まぐるしくも美しい、この起承転結!
「敵だった者が味方になる」という、王道展開も実装。
完全無欠な敵として登場した御剣検事が、
少しずつ少しずつ、なるほどくんに心開き信頼を見せる、
その品のあるデレっぷりが、基本に忠実でまことに見事です。
というか、

「私たちは出会うべきではなかった」
「出会ってしまって、余計な感情が生まれた」
「君には、こんな姿を見られたくなかった」

・・・って、

恋愛か

恋愛なのか


かくして、
単なるイケメン好きから、邪悪萌え・腐女子にいたるまで、
様々なタイプのファンを巻き込みながら、御剣検事は、
一躍、人気キャラ街道を爆進するのでありました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0