SSブログ

陽3兄弟 [球場のイケメン]

サッカーW杯開催中にも関わらず、イケメンサッカー選手について何も取り上げないのは、 べつにリネンが、アンチサッカー派というワケではございません。 ただ、ウトすぎて何も書けないだけで...!! 試合はちょいちょい見てますよー、分からないなりに面白いですねー。



さてそんなわけで、野球の話題でございます(笑)

ソフトバンクホークスに、陽(ヤン)というピッチャーがいます。
台湾人なのですが、原住民アミ族の家系だそうで、
東南アジア系の、クッキリした、面長な顔をしています。なかなかハンサム。
目が、ちょっとクリッとしていて、けっこうかわいいんですよ。
つっても、もう27歳とかなんですが。

中継ぎでときどき登場するのですが、
先日、連続フォアボールで満塁をまねき、マウンドから下ろされてしまいました。
味方が追加点をバンバン入れられるのを、ベンチから見る陽投手。
そのクリッとした目がほとんど涙目になっていて、「あぁかわいい」と思いました。
(ごめんなさい! 本人、それどころじゃなかったよね!!)

スパーーン! とした気持ちのいいストレートを持っているのに、
安定感がまだイマイチの陽投手。
ポテンシャルで言えば、1軍どころか、先発にだって使いたいくらいなのですが...
うぅ~ん、応援のしがいがある(笑)


ところで、パ・リーグにもう一人。
日本ハムファイターズの野手に、陽(よう)選手というのがいます。
登録名が日本語読みになってますが、こちら、実の弟さん!
ドラフトで日ハムとソフトバンクが取り合ったほどの選手ですから、
世間的には、こちらのほうが有名かも知れません。
兄弟だけあって、よく似てます。こちらもなかなかの色男。


トドメに(?)、四国アイランドリーグでも、
真ん中の弟が頑張っているそうです。
3兄弟で、日本で野球選手やってるんですね~! すごい!



たのもしいな、と思うんです。

W杯を見ていて思うのですが、サッカーに比べると、
野球ってやっぱり、世界ではマイナースポーツなんですよね。
野球がさかんな国って、
北米~中米の諸国と、我々アジア諸国の、2陣営くらいなんです。

日本・韓国・台湾は、世界でも数少ない“野球好き”民族です。
ひとたび国際試合となれば、ライバルなんだけど、
地球の野球文化を継承する、仲間でもあるんです。
優秀な選手が、国際間をどんどん交流していると、
アジア野球の将来は安泰だぁ~! なんて思ったりしますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0