SSブログ

松岡佑起は、日本一速く5キロを走る [陸上のイケメン]

陸上の“日本選手権”、正しくは「日本陸上競技選手権大会」が、
先日、香川県で行われました。
これは、11月に中国の広州で行われる、アジア競技大会の選考も兼ねています。

男子5000メートルで、大塚製薬の松岡佑起選手が優勝しました。
当アソシエーションでも以前に取り上げたことがありますが、
かつて箱根駅伝で、順天堂大学の主将を務めていたことのある選手です。

さいわいにもNHK総合で中継があり、リアルタイムで観戦することができました。
(メジャースポーツとは言い難い陸上競技、しかも中距離走には、ありがたいことです)


走ってる最中の松岡選手は、髪を短めに刈った、ちょっと長身の、眼光鋭い男。
むむ... こんなに、怖い顔の人だっけ?(-_-;)
序盤から2番手あたりにつけ、ラスト1周の手前では自分から仕掛けてトップに立つと、
最後はスプリント勝負を制して、みごと、日本選手権初優勝!!
うわぁーーー! エキサイティンッ!!

レースを終えて、小学生プレゼンターから花束を受け取る松岡選手は、
さっきまでの眼光鋭い男ではなく、
涼しげな目もとに端正な微笑みを浮かべた、超イケメンでした。

優勝インタビューにもこたえていました。
松岡選手がしゃべるところをちゃんと見たのって、リネンは初めてかも知れません。
あぁ... こんな声なんだ。
ちょっと高めの、優しい声をしていて、柔らかい関西なまりがあるんだ。
そうか、京都出身だものなぁ...


ぜひ、大塚製薬陸上競技部のホームページで、
松岡選手の誇らしき月桂冠姿をご覧あれ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0