SSブログ

極めて健全な体操選手 [その他スポーツマンシップ溢れるイケメン]

体操のエース・冨田選手が、今季限りで競技を引退。
薄々「そうかな」とは思ってたので、衝撃ではありませんでしたが、
リネン的に寂しすぎて、記事にはできずにいました…(;_;)

引退会見の一問一答は、ネットで読みましたが、
言葉をひとつひとつ選びながら話す、彼の朴訥としたしゃべり方が、目に浮かぶよーでした。
「いい体操人生だった」と、言ったそうですね。
彼は、北京でも「幸せなオリンピックだった」と、言ってました。
先日の豊田国際でも、インタビューでは満足げに笑顔を見せたとか。
本当に、競技を「楽しんで」やってきたんだろうなぁ、と思います。

あれだけの演技を、
しかもオールラウンダーとして、
ナショナルチームのプレッシャーを受けながら、
継続していくことが、しんどくなかったハズはないのに。


自分は、体操がうまくなりたい一心で今までやってきた。
それを、みんなに応援してもらえた。


「だから幸せだ」と言い切れる冨田くんは、
身体だけじゃなくて、心も、強くてしなやかな人なんだな、と、

…ますます惚れなおす次第です(*^_^*)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0