SSブログ

朝から爽やかに松岡充 [ブラウン管(古い)の中のイケメン]

NHKの朝ドラ『風のハルカ』に、猿丸さん役で出演している松岡充は、本職はミュージシャン。ロックバンドSOPHIAのヴォーカルであります。
見た目や話題性だけのキャスティングか?と思うなかれ。なかなかの味を醸しています。
ドラマ『人にやさしく』(2002年 フジテレビ)の太朗くん役も結構面白かったし似合ってました。太朗くんと猿丸さんは、どちらかとゆーと色男キャラという点で、似たところもあります。
でも今回の猿丸さんのほうが、俳優アビリティレベルがアップしているみたいです。

猿丸さんはその道じゃ知られたカメラマンであるらしく、主人公ハルカの住む湯布院に、ふらりと現れてふらりと去っていく...というような役どころです。
風のようにつかみどころがなくて、飄々として、それでいて去った後もハッキリと印象を残していく男。
都会的でセクシーながら、そこは朝ドラらしくNHKらしく、総合的には爽やかな男。
黒目がちな瞳やちいさな口元はネコ科の動物を連想させ、子供っぽい純真さと大人っぽい理知とを覗かせます。
さすが歌い手!!という甘い声で紡ぎだされる関西弁も、癒しと刺激の両方を含有してるみたい。
強力な俳優陣の中にあって、浮かず劣らず、きちんとした存在感を発揮しているのでございます。

たくさん仕事したし、たくさん恋をしたし、たくさんの現実を見たし、ヒロインに比べたら圧倒的に、世の中の酸い甘いをかみ分けた猿丸さん。
先週の放送では、掛け値なしにストレートで爽やかで健全なハルカの告白を、ついに受けました。
今週がいよいよ最終週です。NOMAD猿丸の心は、やはりハルカに、安住の地を定めるのでしょうかっっっ!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0