SSブログ

兄弟子 兼 親方 [土俵のイケメン]

明日から、大相撲初場所が始まります。
注目は、綱取りがかかった琴欧州? 8連覇がかかった朝青龍?
いえいえ、リネンの注目はズバリ! 新米親方・佐渡ヶ嶽親方です!!
こんな顔

昨年の九州場所まで、幕内最年長の琴ノ若として、土俵を務めていました。
師匠であり義父である前・佐渡ヶ嶽親方の定年に伴い、部屋の跡継ぎとして、ファンに超~~~~~惜しまれながら引退し親方となったのです。
若干37歳。
これまでは弟弟子だった琴欧州を、今度は師匠として、導かなくてはなりません。
琴欧州へのプレッシャーは、すなわち佐渡ヶ嶽親方へのプレッシャー。

元関脇・琴ノ若は、目元クールだし背も高いし腕も長いし、申し分のない体格だったのですが、
勝負強さという意味での「意地の悪さ」にもうひとつ欠けるおすもーさんだったと思います。
佐渡ヶ嶽部屋は、竹刀飛びまくりの激しい稽古で知られる名門。あの優しい琴ノ若に、そーゆー愛のムチが取り扱えるのでしょうか?
結果は、弟子たちの成績としてハッキリ表れます。
ガンバレ、イケメン力士改めイケメン親方、佐渡ヶ嶽親方っっっ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0