SSブログ

清正公も御照覧!熊本・藤崎台で野球を見た [球場のイケメン]

いっぺん行ってみたかった、熊本の藤崎台球場。
5月にホークスの試合を観に行ってきたので、そのお話をいたしますね。


【信彦さんは八代の星!】
sportsmusium

熊本によく出張するという友人から、
「ぜひ入ってみて欲しい(私はまだ入ったことがない)!」
・・・とレコメンされていた、新八代駅前の、松中信彦スポーツミュージアム。
言っちゃ何だが、場所がっ!
藤崎台球場のついでに寄るには、ぶっちゃけ不便っ!
ましてヤフオクドームなんてはるか遠方!

しかし思うに、この施設は、
八代に在る、ということに大きな意義があるのではあるまいか。
信彦さんの生まれた八代に在る、ということが。

スポーツミュージアムとは言うものの、実質は当然、野球ミュージアムであります。
というかアレだ。
松中家の巨大な倉庫に入れてもらって、思い出の品を拝見している
(そしてその「思い出の品」が、オリンピックやら三冠王やらいちいちスゴイ)
・・・という感覚に近いです。

その時間にお客がリネン一人だったからなのか、
それとも元々そういうキャラなのか、
超フレンドリーな職員のおばさまもあいまって、
ますます高まる「松中家のご実家」感。
故郷の英雄って、こーゆーことなんだなぁ・・・

遠い遠いと申しましたが、熊本駅~新八代は鹿児島本線で30分ほど。
熊本空港から新八代行きのバスもあるから、
運転無理系トラベラーのリネンでも、問題なく行けましたですよ。
隣接する物産館で食事できるし。


【ハリーホークはイケメン!】

ドアラ、スラィリー、つば九郎・・・個性派揃いの球団マスコット界にあって、
我らがハリーホークは、地味だ地味だと言われがちです。
ぱっと見、「普通」なんだよね。
でもリネンは、ハリーのイケメン具合が好きなのです。

harryhawk(隣に立ってるリネンが160cmちょっと。ハリーくんデカイ。)

猛禽類特有の精悍さと、親しみやすさを兼ね備えた顔!
野球選手らしく、見上げるほどの背の高さ!
大谷翔平くんより以前から「パリーグなのにエースで4番」という設定の身体能力!
秋山幸二直伝(という噂)のバク転は、連続10数回をこなします。
チアリーダーに混じって披露するダンスも、最近ウデを上げてますますキレキレ。
ハニーちゃんと睦まじく手を繋いで、走って退場する姿も微笑ましいです。
プロフィールの「好きなもの」欄に、アイスクリームとポップコーンとか書いちゃうところもカワイイ。

運動部のエースで、
ガールフレンドはチアリーダーのセンターで、
明るくて人気があってダンスがうまい。
ようは「古き良きアメリカのイケメン」なんですな。


【一番人気は・・・?】
fujisakidai

美しく逞しい、天然記念物のクスノキに見守られ、
試合はホークスが勝利。
さて帰ろうかとゲートを出ると、
球場の外側から大歓声が聞こえてきました。

ああ、そういえばあっちに選手の出入口があったなぁ。
誰か人気選手が引き上げていったんだな。
まだ誰か出てくるかも知れないし、ちょっとリネンも行ってみようかな?

するとまぁ、
「握手を求めるほどではないけど、声をかければ聞こえるくらい」の近い距離で、
出てくるわ出てくるわ。ホークスもイーグルスも、同じ出口から。

サファテ! 岩嵜! 中田の賢ちゃんも!
イーグルスの嶋さん来た!
あれって上林くんじゃない?
あっガラシさーん! イマミーー!
うわーギータだ! ギータぁぁぁ!!

・・・おや。

リネンが見ている間に、
絶賛売り出し中の上林も、
先発投手の中田も、
主力オブ主力・今宮&柳田も出てきました。

するとさっきの、悲鳴にも似た声援は?
ケタ違いに熱狂的だったさっきの声援は、誰に向けたもの?
この人たちより人気のある選手っていうと、ホークスには・・・

!!

あぁ・・・

munerin

まさに圧倒的な存在感。
やっぱこの人がいなきゃ始まんないなぁ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0