SSブログ
リネンの理念 ブログトップ
前の5件 | 次の5件

オイシイものはカラダに悪い [リネンの理念]

TBSの「華麗なる一族」を見ました山本耕史目当てで。
肘をついた左手に煙草を持って、煙をくゆらせている、けだるくも優雅な仕草に完全KOされました。

煙草はカラダに悪いです。
でもリネンは残念ながら、昔からイケメンが煙草を吸う姿にヨワいのです。
自分では吸わないながら、積極的に禁煙に賛成しきれない理由がここにあります。

不健康をわざわざ好んでしまうのは、結局のところ、幼稚なようだけど、「悪っぽさに憧れる」ってヤツなのでしょうか?
カラダに悪いと分かっていて煙草を吸う、その退廃的な感じが、斜陽貴族を思わせて逆に優雅だとゆーことなのでしょうか。
単に手フェチで、細いものを持つときの手の形が好きというのもあるでしょうか。
リネンも力不足でございまして、自分で自分のシュミが解析しきれませんが、
広い意味で、悪役に萌えてしまうハイテンションティーンの心理に通じるものかも知れません。

しかし、何度も言うようですが煙草はカラダに悪い。
生殖能力も減退すると言いますし、いくら仕草がカッコイイからって、
煙草の吸いすぎでイケメンの遺伝子が淘汰されてしまってはモトも子もありません。
また、副流煙にも害があると申しますね。
煙草をくゆらせるイケメンを間近で堪能しすぎて、自らの寿命を縮めては、「21世紀生まれの近未来美少年たちを観察しながら老後を送る」という将来設計に、差しさわりが生じないとも限りません。

煙草は、たのしく、ほどほどに。
煙草姿イケメンも、たのしく、ほどほどに。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

あけましておめでとうございます [リネンの理念]

本年も、よろしくお願い申し上げます。
性懲りもなく、書初めをしてみました。

一切の衆生 悉くイケメン性有り。

すべての生きとし生けるものには、イケメン(女子なら美人ですが)になれる素養があります。
リネンの個人的な好みのタイプは、長身痩躯で白皙の美青年ですから、このブログで取り上げるのもいきおい、そういうタイプが多めになります。
しかし本当は、人は誰でもイケメンになることができるのだと、
どこの国のどの民族で、どんな暮らしをしていても、人はみな平等だと、
この言葉は教えているのです。
イケメンの人数は、我々の心のありかた次第。がんばって、イケメンとの出会いに溢れた美しい一年を送りましょう!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

I.S.S.A.構成員対応法 [リネンの理念]

先週、山本耕史氏の出演するTV番組を観ていたところ、視聴者からのFAXが紹介されていました。

“私がTVの山本さんにキャーキャー言っていると、父が決まって不機嫌になります。
どうも「自分のほうがカッコイイ」と思っているらしいことは想像できているのですが、無視しています。
父にも負けず応援するので、頑張ってください!! 父と戦う女子中学生より”

日に日に成長する年頃の娘さんをお持ちのお父さんとして、複雑な心境であることはお察しします。
しかし敢えて申し上げますと、イケメンに嬌声をあげる女性に向かって水を差すような言動をとるのは、当アソシエーションとしては断じておすすめできません。

例えば、リネンの存じている某夫婦。
妻がドラマを見ていると、夫が「竹野内もほんとは性格悪いかもよ~」「ドラマだから、カッコいいように撮ってんだよ~」とかチャチャを入れ、間髪入れずメデューサ並みの眼力で睨まれる。
そのようなことを何回か反復した結果、夫は持ち前の学習能力を発揮し、以後傍にいても黙って静観するようになったそうです。
当然、娘に対しても同じ姿勢で臨んでいるようですが、英断です。
そりゃあそうです。イケメンが原因で親子関係にヒビが入るなど、決してあってはならないことです。イケメンは、そのようなことのために存在しているのではありません。

女性がテレビやスポーツ、時にフィクションのイケメンに熱をあげるのは、身近にいる男性に不満があるからでは決してありません。
I.S.S.A.構成員にとって、イケメンとは、「好き」への導入なのです。イケメンを好きになることは、ひいてはこの美しい世界そのものを好きになることに繋がるのです。
山本耕史がキッカケで、ミュージカルを好きになったり。
ヨン様がキッカケで、韓国を好きになったり。
川﨑宗則がキッカケで、野球を好きになったり。
フェルゼン伯がキッカケで、フランス史を好きになったり。

女性の心は水鏡であり、イケメンは一滴の雫です。
全体からすれば小さな一滴かも知れませんが、イケメンのもたらす効果は落下点だけにとどまらず、周囲を波紋で満たします。
本来イケメンとは関係のなさそうな分野にまで、波及効果で興味が湧き、結果いろいろなものに心揺り動かされ、喜びを感じることができるようになります。
こういった豊かな心のありようが、女性を内面から輝かせることは言うに及びません。
それは、結局は男性にとっても、歓迎すべきことであるはずです。

女性がひとたびイケメンに目を奪われたら、その人はもうI.S.S.A.構成員です。
そんなI.S.S.A.構成員を見かけたら、「あぁ、この人は今なにかを好きになり始めているな」と思って見ていて頂ければ、当アソシエーションとしても幸甚の至りです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

語学はモチベーションが肝心 [リネンの理念]

外国の映画を観るときに、日本人は比較的、字幕版を好みます。たとえ言葉は分からなくても、役者本人の声を聞いたほうが、よりオリジナルに近いと考えるからでしょう。
しかしそれだと、当然、字幕を読まなければなりません。
銀幕でイケメンがセリフをしゃべっているのに、字幕を読むために、彼の顔から視線をそらさなければならないとは、何たる悲劇でありましょう。

はるか昔、天上に刃を付きつけるが如く建設された、神をも畏れぬ摩天楼・バベルの塔。その傲慢で不埒な愚行の報いに我々人類が与えられた罰は、今もこうして続いているのです。

しかし、乗り越えられない試練を神は人に賜ったりはしません。
謙虚な学習態度と地道な努力、そしてイケメンに対する純粋な愛情を以てすれば、言葉の壁はきっと越えられるはずなのです。
その時はじめて人類は、バベルの塔建設の罪を赦され、隣人どうしお互いの美しい顔を見つめあうことができるのです。


・・・と、思ったはずだったのに。
映画『カンフーハッスル』(2004年)を観て、主演の周星馳に惚れ込んだときに、広東語の習得を志したはずだったのに。
勉強が一歩も進まないまま、周星馳の次回作『長江七號』クランクインの話題が出てきちゃってるじゃないのッ!! 2007年夏に公開予定ですって?
ま・・・ま・・・ 間に合わねぇ~~~~~~!!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

W姐、気持ちはわかる。 [リネンの理念]

日韓共作ドラマ『輪舞曲(ロンド)』、先日、最終回を迎えました。その中で、主役の竹野内豊が、バシッとスーツ姿で登場しました。
大御所のI.S.S.A.構成員・W様いわく、
「竹野内のスーツ姿は、ぶっちゃけそそるっ!
 後ろから羽交い絞めにして、首のとこから血ィ吸いたい!!」
...だそうでございます。変態ですね(←褒め言葉)。

但し、ナイスガイの身体に傷害を与えることは、刑法第27章・204条の傷GUY罪に問われる行為です。
それが、俳優やタレントなどである場合、公共の福祉にも反します。
絶対にやめましょう。
正々堂々と妄想するだけに留めましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | 次の5件 リネンの理念 ブログトップ