SSブログ

ステイホームなるままに [その他スポーツマンシップ溢れるイケメン]

ステイホームなるままに日ぐらしスマホに向かいて、
「フフッww」となったよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば...


【破壊神降臨】

自宅待機だからっつって、
部屋の中でバットの素振りをしてたら、
壁だか天井だかを破壊してしまったヤツが福岡にいるらしいんだけど、
それがヤンチャな野球少年とかじゃなくて柳田悠岐

すげーバカ(誉め言葉)。萌える。


【だってみんなのためだから】

川崎フロンターレの選手間で、
「ピコ太郎のPPAPを踊って動画をあげる」という、手洗い推進運動が流行。
満を持してイケメン優等生の谷口彰悟が指名され、
ファン大喜び...はいいんだけど、

他の選手は、子どもとか飼い犬とかと一緒に踊ってるのに、
彰悟はソロ。
しかも、動画が始まってからフレームインして、
フレームアウトしてから動画が終わるところを見ると、
本当に独りで踊って、独りで撮影してる可能性が高い
グラサンの大男が、独りで自室でピコ太郎を...

萌え散らかす。

あとなんでヒゲ面になってんの?
モテようとしてんの?
オーランド・ブルームみたいになろうとしてんの?

重ねて萌え散らかす。


【会いたかばってん会われんたい】

平日の夕方に『いだてん』を再放送してるので、録画して見ています。
戦国でも幕末でもないから大河ドラマらしくない、って言われてた気がするけど、
今見ると、たとえ大河らしくなくても、
去年このドラマ作っといて良かったんじゃないか。

もう二度と来ない春を、
もう二度と来ない夏を、
不条理な理由で奪われた若者にとっては、
信長よりも竜馬よりも、金栗四三なんじゃないだろうか。
特にベルリンオリンピックのくだり。

それにしても四三くんかわいい。
田舎から上京した純朴青年、という設定のはずだけど、
たまに粋が隠しきれてないのは、さすが歌舞伎役者と言うべきか。

脳筋かと思えばインテリで、
温厚かと思えば激情家で、
不器用かと思えば調子がいい。
彰悟のように、はにかんだ雰囲気もあるし、
柳田のように、考えなしにバットぶん回して奥さんに怒られてそうな雰囲気もある。

シュトルム・ウント・ドラング!
かわいくて!萌えむせぶ!



うむ。
あやしうこそものぐるほしけれ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。