SSブログ

去年の夏の、ハマの思い出 [球場のイケメン]

昨年(2015年)の夏、すごいもんを見ました。


横浜スタジアムの横浜vs巨人戦。
ペナントレース前半最後の試合。
他球場では阪神が劣勢なので、このままなら勝ったほうが首位という状況。
同点で9回に入ろうというところで、
場内にゾンビネーションがかかった瞬間、人々は総立ちになりました。

想像してもみて下さい。
妖しくも軽快な音楽に合わせて熱狂的な雄叫びをあげる、3万人近くの人々。
その人々が360度を取り囲む中、中央の小さな盛り土の上に、
あどけなさの残るハタチ過ぎの青年が立たされているのです。

野球を知らない異星の学者さんが見たら、
100パーセント、生け贄の儀式か何かだと断定することでしょう。
しかし、一見生け贄と思しきこの童顔の青年こそが、
ベイスターズファンの召喚した「魔神」なのです。

160409_1713~01.jpg
(ホントに光の中から召喚されたみたいな選手カード)

佐々木主浩の再来とも言われる、小魔神・山崎康晃が、
当然のように無失点で敵を押さえました。
9回ウラ、ベイスターズの攻撃。

風雲急を告げるにわか雨。
2アウト満塁。
ロペスの放った打球が、敵の内野手の横を抜く、
その水しぶきさえ、外野席から見えた・・・ような気がしました。
ヒーローインタビューを待つ観客からは、万雷のヤスアキコール、そしてロペスコール。
いつのまにか、雨は上がっていました。


今思い出しても、なにもかもがまるで映画のような試合でした。
リネンは確信したものです。
ベイスターズの中に、『魔法陣グルグル』で言うところの「光の者」、
すなわちものすごい主人公体質のヤツがいる!・・・と。
ヤマヤスかも知れないし、別の選手かも知れません。
このあと結局6位で終わったことさえ、
自信をなくすことはない、むしろ主人公っぽい、とさえ思うのです。

リネンはホークスファンですから、ホークスの連覇を望んではいますが、
ベイスターズが日本シリーズに勝ち上がってきたら、
「邪惡帝國」のホークスは、主人公に負けてしまうかも知れない・・・(((( ;゚Д゚)))

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0