SSブログ

王(=2003年新人王)の帰還 [球場のイケメン]

アットー的じゃないか、我が軍は!」とか、
「思い通りに行くじゃないか、なにもかも・・・!」とか、

昨季のホークスは、ファンの目から見て、
悪役っぽいセリフがやたらと頭をよぎったもんでした。
もちろん今年も強いわよー!
・・・と言ってもね、我々ファンはなにも、3連覇を望んでるワケじゃないんですよ。
そんな、ねえ。

望んでいるのは、10連覇!!!!
巨人V9を超える10連覇よ!!
わーっはっはっは! ぶわぁーーっはっはっはっはぁ!
かつて台湾の新聞にまで「邪惡帝國」と書かれた、
我らがホークスの威武を見るがいいっ!


・・・とか言ってるとね、
開幕戦であっさり負けちゃったりするのよね。

首位を独走していたのに1勝9敗してる間に2位に追いつかれて、
優勝決定が最終戦にまでもつれこんで、ファンが胃薬をガブ飲みするハメになるのよね。

7年間で6回クライマックスシリーズに進出して、
そのうち3回はシーズン1位での通過だったのに、
「クライマックスの呪い」発動で日本シリーズに出られなかったりするのよね。

驕れる者は久しからずって言うけど、驕るヒマもありゃしない。
怖い怖い。


でもね! リネンとしては、テンションを上げない手はないのですよ。
だって今年は和田くんが帰ってきたんだもの!
13年前のちょうど今日、リネンを「プロ野球ファン」にした張本人が!

え? MLBで活躍してなかった?
ふっ。ふふふ。まぁなんとでもおっしゃい。
ダルとか黒田のようには行かなかったことは認めましょ。

和田毅は、単なる投手ではありません。
強く、優しく、面倒見が良くて、ストイック。
若い選手に良い影響を与えるという特性を期待されているのです。
ただでさえホークスの監督は、48歳まで現役を続けた工藤公康。
トミージョン手術のリハビリを経験した和田くんがここに加わって、
投手陣の「頼れるお兄ちゃん」役を務めてくれるなら・・・
投手王国ホークスは当面安泰、というモンです。

え? 選手じゃなくて、実質コーチとして獲得したんじゃないかって?
ふっ。ぶっちゃけリネンもね、「最悪それでもいいかな」と思ってましたよ。


オープン戦3試合15回で、14奪三振、防御率0.00
という結果を見るまではね!

ふ・・・ふふふ・・・
はーーっはっはっはっはっは!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0