SSブログ

今も変わらずタイバニを愛してる [漫画・アニメのイケメン]

TVシリーズの放送からかれこれ5年が経ちますが、
未だに『TIGER&BUNNY』のファンを続けています。
このアニメには主人公が2人いますが、
リネンが好きなのは「ヒゲのほう」ことワイルドタイガーです。

160309TB01.jpg

【みんな、みんな年下になっちまった・・・】
大相撲の横綱も、
贔屓球団のエースピッチャーも、
アンジェリークのヴィクトール様さえ、
年下になってしまった・・・
そんなリネンにとって「自分よりちょっとお兄さん」でいてくれるヒーローは、
ダイヤモンドより稀少な存在です。
30代なかば(たぶん)のタイガーは、まさに希望の星!
まぁそれもそろそろ、リネンの年が追いつき追い越す頃かも知れないけど・・・
その点、設定年齢がなんか曖昧なのは、いかようにも考えられて有り難いことです。

160309TB03.jpg

【「弱さ」すら愛するものさ、我々ファンは】
タイバニはバディヒーローアクションですが、メインはむしろ人間ドラマです。
リネンは、タイガーが悩みや迷いや弱みを見せるシーンが好きです。
帰省して実家でウダウダするくだりとか、ホント神回。もらい泣きする。
それから助けられなかった人のことを考えてボーッとしてるとこ、
ファイヤー姐さんに気を配ってもらってるの超萌える。

いろいろあるけど、それでもつい、自分以外の人を・・・
街の人を、仲間を、相棒のバーナビーを、
優先して助けようとしてしまうのです。
おせっかいとも言う。

だって、タイガーはヒーローだから!
この年頃になってリネンは思うのです。
「負けない」のがヒーローなんじゃない。
大人にとっては、「めげない」のがヒーローなのだと。

160309TB02.jpg

【ていうか普通に凄くね?】
作中では、落ち目のベテランだのおじさんだの言われ、
思春期寸前の娘からはウザがられるワイルドタイガー。

そもそもの話なんですが、
タイガーのヒーローとしての能力は「ハンドレッドパワー」、
5分間だけ超人的なパワーが出せるというものです。
で、能力を出していないときは「ただの人」扱いされてるワケなのですが、
その「ただの人」のときの身体能力が、冷静に考えるとムチャクチャ高いんですよ!
銃撃されても走って避けたり、
でっかいバイクをグイグイ乗りこなしたり、
橋から落ちそうな乗用車をワイヤー1本で支えたり。
劇場版で、ワイヤー使ってビルの間をびゅんびゅん飛んでいく、
ス○イダーマン風のアクションシーンなんか、もう圧巻ですよ。

・・・楓ちゃん(娘)、キミのお父さん、
世間の平均的おじさんよりぶっちゃけ相当カッコイイんだよ・・・
すらりと背は高く、腹筋はバキバキに割れ、着ているものはオシャレで、
顔も声もかっこよくて、強くて優しくて・・・
なお、彼女がそのことを少しでも理解するのは、
物語も最終盤になってからなのでありました。
それもまた哀愁漂っててナイスぞよ、タイガー。

160309TB04.jpg

【あなーたにー、会ーいたくてー】
というわけで過日、ナンジャタウンで開催しているアトラクションを見に行きました。
一言で言うと「体験型3Dアニメーション」。
所要時間は5分ほどですが、サービス精神旺盛な現地スタッフさんのおかげもあって、
かなり盛り上がった気分になりました。
キャー![揺れるハート]タイガーに話しかけられちゃったーぁ![揺れるハート]
背ぇ高ーい! カッコイイ! 背中からしてもうステキだもん!

池袋まで出向いてこうしたイベントにお金使ったり、
秋葉原でタイバニカフェに入ったり。
リネンにとってこれは、「遊び」と言うよりも「祈り」です。
呪詛にも似た祈り。

お願いします・・・
お願いします、お願いします!

160309TB05.jpg

お願いしますから、何でもしますから、
ハリウッドで実写化されるというタイバニが、
どうか、どうか、佳い映画に仕上がりますように!

ノーモア・ド○ゴン○ール!!!(泣)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0