SSブログ

平坂寛のために、私は書店を練り歩いた末にサービスカウンターまで出向いた [本のイケメン もしくはイケメンの本]

書店員さんの上品な声
「リネン様の携帯でしょうか?
お問い合わせ頂いた『外来魚のレシピ』が入荷いたしましたので・・・」
リネン
「・・・・・・」


自分で取り寄せを頼んでおいて「・・・」もないもんだけど、
改めて店員さんの口から聞くと、なかなかイロモノテイスト溢れる言葉です。

でもま、デイリーポータルZに載った記事の単行本なので、
「イロモノテイスト」は褒め言葉ですね。

141004_1657~010001.jpg

帯の「プレコ、おいしいかな?」がなんかかわいい。

そもそもデイリーポータルZは、タダで見れるサイトだし、
写真も全部カラーだし、
ぶっちゃけそっちの方がいいような気もするんだけど、
ファンとしてはやっぱり、単行本が出るなら、欲しいんですよ!
これで停電の夜にも平坂くんに会えるっ!

何より、書き下ろしが読みたいしね。
アフリカマイマイと、ウォーキングキャットフィッシュですって。
特にウォーキングキャットフィッシュは、
魚のくせに陸に上がって歩ける、というのがおもしろすぎるので、
別途、詳しい記事が読んでみたい。

リネンの買った1冊で、平坂くんに、少しは印税が入るかしら。


もっとも、本書はあくまで『外来魚のレシピ』なので、

「刺され芸」の名をほしいままにしたタガメの記事とか、
http://portal.nifty.com/kiji/110708145708_1.htm

「若者のお尻の穴」を連呼するホモホモしい記事とか、
http://portal.nifty.com/kiji/120713156421_1.htm

まるで漫画の中の美少女の如く蝶のリボンを髪にまとう記事とか、
http://portal.nifty.com/kiji/131209162610_1.htm

そーゆうのは、収録されてないんだけどね!
デイリーポータルZでタダで読めるからね!

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0