SSブログ

執事喫茶デビューしたった!!(前編) [街角のイケメン]

池袋にある「執事喫茶スワロウテイル」…


友人に誘われて最初に思ったのは、やっぱ正直、
「アヤシイ店だったらどうしよう?」という疑念です。
途中のサンシャイン通りなんて、それなりにアダルティーな客引きも多いゾーンだし…
結論を言えば、杞憂なんですけどね!


テンションとしては、TDLでカリブの海賊のとこにある、
ブルーバイユー・レストランに通じるものがあります。
たとえそこが千葉県であろうが、真昼の12時であろうが、
ブルーバイユーに入って、ウェイトレスに「こんばんわ!」と言われたら、
そこは、誰が何と言おうと、ニューオーリンズの初夏の夕べなのです。

それと一緒で、
執事に「お嬢様」と言われたら、私はお嬢様なのであります。
「おかえりなさいませ」と言われたら、そこは屋敷なのであります。


どこにでもあるフツーのコンビニの、煌々とした灯りの陰に、
「あら、オサレな雑貨屋さんでもあるのかしら」といった風情の、瀟洒な下り階段。
屋敷は、ロココ調とゆーかヴィクトリア風とゆーかモダンな洋館とゆーか、
なんかそれ系の内装です。

帰宅の際の服装は自由、ということですが、
ロリータファッションとは言わずとも、ちょっとヒラッとした上品めな服で行ったほうが、
より雰囲気が楽しめそうであります。


「お嬢様は、初めてのご帰宅でいらっしゃいますか?」


初めてのご帰宅ってwww
どんだけ鉄砲玉なお嬢様だよwww

いや、待てよ。
アメリカで普通の少年として暮らしていたのに、
ある日、伯爵家の跡取りとして突然イギリスのおじいさまに呼ばれた、
小公子セドリックのよーなシチュエーションなのかも知れぬ。

うおーそうだったのかー、私は小公子だったのか。
死んだ私の父は、実は英国貴族だったのか!
(※違いますし、生きてます)


完全予約制なので、遅刻は厳禁だけど、列に並ぶ必要もありません。
表でしばし待たされたのち、扉の中に案内された我々を迎えてくれたのは、
片眼鏡をかけた、壮年の“執事”でありました…!!


つづく。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0