SSブログ

加藤まさゆきさんの顔は何のためにおもしろいのか [好き好き デイリーポータルZ!]

みんな大好き「デイリーポータルZ」のライター、
加藤まさゆきさんは、顔がおもしろいです。
過日“真のインテリ”とまで呼んで絶賛した相手をつかまえて、
顔がおもしろいとはどーゆーことかとお思いかも知れませんが、
実際、おもしろいんだから仕方がないです。


たとえばコレ。(注:腹がへります)
『鳥から揚げの全流派をマスターする』
http://portal.nifty.com/2011/02/10/a/

なんのための眼力なのか。
自宅キッチンとは思えないその照明は何なのか。
途中のアンニュイ喫煙写真に必然性はあるのか。


まだあります。
『書けないマジックを許さない』
http://portal.nifty.com/2009/07/17/b/


これとかほんと顔芸。
『ツイッターの鳥になる顔ハメ看板』
http://portal.nifty.com/2010/08/12/a/

「おいそこの若いの」という写真、この表情はなかなか色気があるじゃん、
とうっかり思ってしまったリネンも、たいがいだとは思います。


「仮にもライターなんだし、文章さえおもしろく書ければそれでいいよね」
…と、言おうと思えば言えないこともないのに、
なんとかおもしろく写真に写ろうとする、この前傾姿勢。

当アソシエーションで言う“真のインテリ”とは、
高い知性や教養を、全力で、躊躇なく、バカに注ぎ込む人のことです。

加藤さんの顔写真も、
全力で、躊躇なく、がミソなんだと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0