SSブログ

新しい大関が生まれるよ! [土俵のイケメン]

大相撲春場所、優勝したのは15勝の白鵬でしたが、
14勝1敗で準優勝(?)した力士が、このあと、新大関に昇進する見込みです。
エストニア出身、その名も把瑠都!

え? 「また外国人力士かよ」って?
まぁまぁ。
確かにリネンも、自分と同じ日本人の大関・横綱に出て欲しいなーとは思っていますが、
“日本人に大関になって欲しい”ってことと、
“外国人に大関になって欲しくない”ってこととは、違いますから。

第一、この把瑠都関、なかなかのナイスガイなんですよ。
わりといつもニコニコしてるし、
インタビューされたら、ちょっとオモシロイこととか言おうとするし、
(母国語じゃない言葉でオモシロイこと言うって、なにげにすごいと思うのだが)
部屋にきた取材班に、なぜかミカンを配り始めるし、
ほんと、陽気な兄ちゃんって感じ。

「勝ちたい! 出世したい!」という意欲と、
「自分のベストを尽くすだけです」という謙虚さの、
バランスが取れたコメントをよく出しています。
これからは、もー少し“殺気”みたいのがないと、負けちゃうんじゃ・・・
と思わないでもないですが(笑)

明るくて、ひとなつっこくて、豪胆な、古き良きおすもーさんになるんじゃないかなぁ。
期待しております。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0