SSブログ

パコと妻夫木と魔法の絵本 [銀幕(これまた古い)のイケメン]

映画『パコと魔法の絵本』を観ました。
役所広司のクソジジイ役を筆頭に、
豪華キャストの最強布陣が見られる作品です。

映画やCMに引っ張りダコの、妻夫木聡も出ています。
役どころは「落ちぶれた、元・天才子役」。
髪がボサボサで、ちょっと無精ヒゲとかはえてて、
いつも情緒不安定で、怯えてて、
泣きわめいたり怒鳴ったりしてるのです。

当代一の好感度俳優に、この役かいっ!!(笑)
でも、だから面白いんですね。

今回、特に感激したのは、
映画の最後のほうで、妻夫木が絵本を読み上げる場面があるんです。
ちょっとなんだけど。
その、絵本を読む声が、すごく良かった!!
語りかけるようで、優しそうで、すっと耳に入ってきて、
さっきまで、あんなにミジメな声ばっかだったのに…
映画の場面によく合ってて、とってもステキな声でした。

良い意味で「あっ、妻夫木の声だ」と思わせない、
意外に(!!)自然な語り口。
妻夫木、ナレーションもイケますっ!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0