SSブログ

神様は みてるんよ [陸上のイケメン]

(実を言うと、箱根駅伝が終わってから1ヶ月近く経ってしまっているのですが、いっこ書きそびれていた記事があったのを思い出したので、後から追加しちゃいました)

箱根駅伝のハイライト・山登りの5区で、まさかの棄権となった、前回の優勝校・順天堂。
悲劇の主人公となってしまった、5区の走者・3年生の小野祐幸選手。
その小野選手に、OBとなった今井正人選手が、レース後にかけた言葉です。


神様は、みてるんよ。
おまえに、もう一度強くなれって、与えた試練だと思うよ。


山登りのスペシャリストと称され、みずからが「山の神」と呼ばれた選手の発した、このセリフ・・・
どれほど、カッコよかったことか!!
今井選手は、やっぱり、神なんかじゃなかった。
たいへんな努力を重ねに重ねた、人だったんだね!

来年は、小野選手が、順天堂大学の主将になるそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0