SSブログ

日本の夏 開襟の夏 [和都さんの妄想女子画集]

リネンがもたもたとネットをつながずにいる間に、季節は移ろい、
衣替えの日を迎えましたね。
和都さんから、夏のイラストレーションが届きました。

リネンが春にゲットしたステキ本『スーツ男子』には、「クールビズ断固反対!」という一節がありました。
確かに、あの鉄板衣装である背広&ネクタイとはしばらくお別れになってしまいますが、
やはり、冬には冬の、夏には夏のイケメンを楽しみたいと思うのが、人の常とゆーものではありますまいか。
女性は基本的に、“ちょっとずつ、いろいろ”が好きですし・・・

夏の強い日差しと、木々や建物の濃い影が織り成す、コントラストの中。
襟を大きく開いて道を行く、男子高校生の肩口から、溢れかえる若さ・・・
あるいは、若きイケリーマンの襟元から香りたつ、働く男のエネルギー・・・
「朱夏」と呼ばれる季節に相応しい、活動的な生命力が、街をほとばしるようではありませんか。
あぁ、世界は、我が日本の四季は、こんなにも美しい!

季節感はあるし、殿方の健康にもいいし、おまけに地球に優しいし。
夏は夏、暑くて正解! レッツゴー・クールビズ!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0