SSブログ

オイシイものはカラダに良い [リネンの理念]

そういえばちょっと前なんですけど、フジテレビの「東京Vシュラン」(だっけ)で、 代官山スイーツを特集していました。
ゲストの釈由美子チャン曰く、

「甘いものを食べているときって、4人の男性に『カワイイね』『キレイだね』って言われるのと同じくらい、アドレナリンが出るんだって!」

本当かよ、その説どこ出典だよ、と思わないでもないですが...
でも確かに考えてみれば...
固形だったチョコレートが舌の上で溶けていくとき、
焼き菓子のバターが馥郁と香るとき、
バニラアイスと絡み合うキャラメルクリームを口に含んだとき、
そういう瞬間の「...くぅ~~~っ!」という幸せは、イケメン4人分に匹敵するような気がしてくるような感じがするような。
逆に、ケーキひとつぶんの幸せを得るのに、イケメン4人を要すると考えると...
まぁなんて貪欲なんでしょ、オンナって(笑)

そもそも、人間の味覚というものは、甘さにドンカンにできているそうな。
それは、糖分が人間にとってゼッタイに必要な、貴重な成分だから、
摂れるときにできるだけ摂るように、ちょっとの量で満足しないようにできているんですね。
お菓子にはた~っぷりお砂糖を入れないと、「甘~い☆」と感じることができないのは、このためです。
(逆に、害になるかも知れない味に関しては、ほんのちょっとの量で「酸っぱい!」「苦ッッ!!」とか感じますよね)

お砂糖たっぷりじゃないと満足できないのは、お砂糖が人間にとって必要なものだから。
その「お砂糖たっぷり」と同じだけ満足するのに、殿方からの賛辞4人分ということは...

女にとって、殿方からの賛辞って、カラダに良くてゼッタイに必要な成分っっ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1