SSブログ

オイシイものはカラダに悪い [リネンの理念]

TBSの「華麗なる一族」を見ました山本耕史目当てで。
肘をついた左手に煙草を持って、煙をくゆらせている、けだるくも優雅な仕草に完全KOされました。

煙草はカラダに悪いです。
でもリネンは残念ながら、昔からイケメンが煙草を吸う姿にヨワいのです。
自分では吸わないながら、積極的に禁煙に賛成しきれない理由がここにあります。

不健康をわざわざ好んでしまうのは、結局のところ、幼稚なようだけど、「悪っぽさに憧れる」ってヤツなのでしょうか?
カラダに悪いと分かっていて煙草を吸う、その退廃的な感じが、斜陽貴族を思わせて逆に優雅だとゆーことなのでしょうか。
単に手フェチで、細いものを持つときの手の形が好きというのもあるでしょうか。
リネンも力不足でございまして、自分で自分のシュミが解析しきれませんが、
広い意味で、悪役に萌えてしまうハイテンションティーンの心理に通じるものかも知れません。

しかし、何度も言うようですが煙草はカラダに悪い。
生殖能力も減退すると言いますし、いくら仕草がカッコイイからって、
煙草の吸いすぎでイケメンの遺伝子が淘汰されてしまってはモトも子もありません。
また、副流煙にも害があると申しますね。
煙草をくゆらせるイケメンを間近で堪能しすぎて、自らの寿命を縮めては、「21世紀生まれの近未来美少年たちを観察しながら老後を送る」という将来設計に、差しさわりが生じないとも限りません。

煙草は、たのしく、ほどほどに。
煙草姿イケメンも、たのしく、ほどほどに。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1