SSブログ

左手のリング。 [街角のイケメン]

幸せ太り。 ...というのは、イケメンの大敵です。
なんせ原因が「幸せ」なだけに、あんまり痩せろ痩せろとも言えないし。
でも、イケメンは社会全体の財産です。結婚してようとなんだろうと、美しい男性には、世の女性たちに対する責務ってぇモンがあるのではないでしょうか。
結婚後も他の女と付き合ってやれ、というんじゃーありません(念のため)。ただ、イケメンに生まれたからには所帯を持つにも美しくあって欲しい、そうしてこの世の中に彩りを添えて欲しい、と。
安定した幸福をいいことに気を緩め、怠惰な体型へと安易に変貌してしまうのは、公共の福祉に反する行為ではありませんか。
...と、リネンは今まで考えてたんですよ、ぶっちゃけ。 しかし、です。

やや丸みを帯びた男性の大きな手に、銀色のシンプルなマリッジリングがはまっている...というのは、想像以上に映えるのです。
オシャレで身に着けるシルバーリングなどは、ワカマツカオリさんのイラストのような、指が細めで少しゴツゴツした手に合うのですが、マリッジリングはその限りではない。
何と言いましょうか。この先何十年か経ってこの人がオジサマになって、もっともっと貫禄がついてきても、あの指輪はそこにあるんだろうなぁ...と想像すると、とてもしっくりくるんですね。
同世代であっても、何だかすっごく、大人びた手であるように感じられるのです。

結婚3年目・一人の子持ちの知人を前にして、そんなことを考えさせられました。
人生、日々是発見です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0